SSブログ

ケンタロウ 結婚 ☆ [news]

スポンサーリンク




料理研究家として知られていたケンタロウさん(39)




半年前の2月4日、首都高速道路をバイクで走行中に転倒し、
約6メートル下へと落下する大事故に遭った。


6月には自身の料理番組『太一×ケンタロウ男子ごはん』(テレビ東京系)の降板も決定した。



だが事故から6カ月、彼の容態は聞こえてこない。
そんなケンタロウを支え続けているのが、妻でライフスタイリストの大谷マキさん(38)。
しかし、直面している状況は予想以上に厳しいという。

「ケンタロウさんは、両手両足が麻痺してベッドの上ではずっと赤ちゃんのような姿勢でいました。
意識はありますが、高次脳機能障害といって、記憶ができないこともあるようです。
言葉も発するのがやっとの状態。感情表現もほとんどできず、
食事も鼻からチューブを通して取っていました。
入退院を繰り返し、現在はリハビリ専門の病院に転院されたようです」(病院関係者)
と深刻な様子。


そんなケンタロウの療養生活について、発売中の「週刊女性」(主婦と生活社)が取材している。
骨折以外にも問題があるのでは、というスポーツ紙記者に、
自宅マンションに人の気配はない、と証言するマンション関係者。
妻での大谷マキの姿もマンションにはなく、病院でつきっきりで看病している様子だという。
事務所も取材は徹底してシャットアウト。周囲がケンタロウの病状をここまでひた隠しにするのは、
想像以上に病状が重いからなのだろうか。
同誌が外科医師に聞いたところ、頭蓋骨骨折の症状は損傷した部位や損傷の仕方によって異なるが、「もし頭蓋骨底骨折となると、脳神経が損傷して後遺症が残ることもある」という。


ケンタロウの復帰をこれからも末長く待ち続けていたい。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。