SSブログ

win8 価格 [news]



遂に発売されましたね!


 Windows8のエディションは、基本的に『Windows 8』と『Windows 8 Pro』の2種類しかない。
パッケージ版として販売されるのは8 Proのみ。
Proが付かない無印の8は、プリインストールPCなどで提供される。
あとは、無印の8から8 Proにアップグレードできる『Windows 8 Pro Pack』というパッケージが存在する。


パッケージ版(価格 6090円、Pro版のみ、32/64bit両対応)
※家電量販店やオンラインショップで販売される。

ダウンロード版(価格 3300円、Pro版のみ、32/64bit両対応)
※Windows.comで販売(約2GB)。USB または DVD にインストールメディアを作成可能。
※いずれもアップグレード版。発売記念優待価格(期間限定)。


アップグレード対象の旧Windowsのライセンスをもたず、たとえば新規に自作PCをつくりたいといった場合は、DSP版が必要。
DSP版は、7以前は自作パーツとセットで販売されていたが、8からはOS単体で購入が可能となり、FDDやLANボードなどをムダにゲットする必要がなくなった♪

自作ユーザーはもちろん、Macでのブートキャンプや、デュアルブートのため別パーティションへインストールしたい、仮想マシンにインストールしたいといった人は、必ずDSP版を選択!


DSP版Windows 8(価格 1万2000円前後)
DSP版Windows 8 Pro(価格 1万7000円前後)


週刊新潮 松下  [news]

民主党代表選が10日、告示され、自民党総裁選もせまり政局が混迷を深めるなか、
国民新党出身の松下忠洋金融・郵政民営化担当相(73)の自殺の報が駆け巡った。

郵政民営化法案に反対した“武闘派”の側面もあった松下氏。

今週発売の週刊誌に約20年交際していたとされる女性の記事が掲載される予定
だったという。
現職大臣の突然の死と関係はあるのか。
各方面に動揺が走った。

9496319.jpg
一度は引退表明したが、国民新党に入党し21年の衆院選で返り咲きを果たす。
今年6月、野田第2次改造内閣で金融・郵政民営化担当相となってからは、野村証券などの
証券会社が絡むインサイダー取引問題やAIJ投資顧問
の年金資産消失事件を受けた再発防止策などの策定に尽力。
6月、消費税増税法案の採決で与党から造反が相次いだ際には、
「政権与党として責任を果たさなければいけない」と話していた。

一方、女性の問題について報じる予定の週刊誌は12日発売号の「週刊新潮」。

記事では、約20年間交際していた女性の存在を指摘する予定で、
最近、松下氏と女性の間で別れ話が持ち上がり、こじれていたという。
同誌編集部は 「亡くなられたと聞いて驚いています。お悔やみ申し上げます」とコメントした。
参照


73歳にして自殺とは、どういった動機だったのでしょうか。。。

女性関係絡みとは到底おもえないのですが笑

なにか裏がありそうですね!

どちらにしろ我々には事の真相は知り得ないでしょうね^^;

renovatio t500 Forego T700 新車  [news]

今日は、誰もが一度は憧れるであろう高級車をpick up!

いま高級車愛好家たちが最も熱い視線を送るスーパーカー
「Renovatio T500」

まずはこれを見ていただきたい↓

-2012-Tushek-Renovatio-T500-10-611x458.jpg

いかがでしょうか。  
フォルムがカッコよすぎて僕は思わずみとれてしまいました。^^


この車は、スロベニア北東プトゥイというところにある小さな自動車工場で作られていて、これまでにはまだ3台しか作られていないそうです!




Renovatio T500 をデザイン 完成まで至らせたのは、元レーサーだったトゥシェク氏と自動車愛好家ら10人あまりの人達。


価格は30万ユーロ(約2957万円)と他の高級スポーツカー(フェラーリやランボルギーニ)に比べると遥かに安い☆


性能面はというと.....
アウディ『RS4』用をルーツとする4.2リットルV型8気筒ガソリンエンジンを、1090kgの軽量ボディに搭載。最大出力450ps、最大トルク43.6kgmを引き出し、0‐100km/h加速3.7秒、最高速310km/hオーバーのパフォーマンスを実現!


以下トゥシェク氏の言葉 

「フェラーリのような高級ブランド車は製造数が多く、市場に多く出回っているから、超富裕層にはあまり魅力的でない。もちろん彼らはフェラーリを所有しているけれど、もうステータスシンボルにはならないんだ。誰でも買えるからね」(トゥシェク氏)

「お金が欲しくて(Renovatioの製作を)始めたわけじゃない。自分が運転したい車を作ろうと思いついたから、始めただけだ」(トゥシェク氏)


元レーサーが自分で運転したい理想の車を自分のアイデアを集めて出来上がったのだから、きっと最高の車なのであろう。

さらに Renovatio を上回る性能を持つ新車 Forego T700 も開発中とのこと!!

tushek_forego_t700_large_97370.jpg







一度だけでも乗ってみたいですね☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

テコンV 韓国 竹島 パクリ [news]

 韓国が「自国の領土」と主張し続ける竹島(韓国名・独島)の守り神として、人気アニメのロボット「テコンV」を使って内外にPRしている。
266e854e.jpg


マジンガーZと似てますね笑

カワウソ 画像 絶滅  [news]

 とうとう日本でもカワウソを見る事のできる場所がなくなったらしい。

かつて、子どもたちが泳ぐ高知の川に普通に姿を見せていたニホンカワウソ。環境省の絶滅種指定に対し、県民や専門家の間に複雑な思いが広がった。

まちづくりにカワウソを活用してきた須崎市でも28日、「須崎はカワウソで売ってきたのに…」と落胆の声が上がった。

 こういった絶滅はこれからも増えていくだろう。問題はそれを如何にして減らすかということになるのだろうか。

人間は自分勝手な生き物だとつくずく思うが、僕もまた人間なのだからなんだか複雑な気持ちだ。。。
k6.jpg

10式戦車 スラローム射撃 海外 [news]

最新「10式戦車」などが参加した島しょ防衛訓練が

26日、東富士演習場で一般公開されました.


m_10061701.jpg


日本の戦車は対ソ連(現ロシア)を想定して北海道での運用を主軸としていましたが

重量55tの90式戦車では日本本土の橋が殆ど渡れない。

ちなみに北海道は対ロシア戦における重要な防衛拠点となっています



今回は島しょ部防衛を初想定した訓練らしい。

これに対して中国や韓国はどうゆう対応にでるだろうか?



島根・竹島や沖縄・尖閣諸島をめぐる問題が注目される中、

今後の日本の対応にも注目だ。

日清食品 [news]

ここ数年縮小傾向にあった即席袋麺市場が震災や社会的な影響もあってか2011年度には
前年度比105%増になった。

 特に大きな要因となったのが、東洋水産の新ブランド「マルちゃん正麺」。
生麺に近い食感が好評で、2011年11月から2012年6月までの約半年間で
3メニュー合計約1億食を出荷、100億円(希望小売価格ベース)を売り上げた。

これは即席袋麺業界では、シリーズで30億円売れればヒットと言われる中では異例である。

 この勢いに乗じて多メーカーも今秋には「生麺」にならい、麺の食感にこだわった新商品が続々と発売される。

 ラーメン好きには見逃せないのではないだろうか。

ちなみに私は、エースコック「ワンタンメン」が好きで、箱買いして常時備蓄している。



 

長谷部 フライデー [news]

サッカー日本代表であり、ドイツのブンデスリーガにあるウ”ォルフスブルクに所属している
長谷部誠選手がフジテレビアナウンサーとの本田朋子とのフライデーが報じられました!


長谷部選手といえば2006年に本田朋子との交際が発覚し
その後、2010年には破局したと言われていた。

しかも、それ以降は女優で活躍している榮倉奈々との交際が噂されていた。

どうして本田アナと復縁することになったのか、、、
それは、「アサヒ芸能」によると今年の5月に本田アナが五輪キャスターに決まり、
それによるお祝いパーティーが行われた。

その時にたまたま長谷部選手も怪我で日本に帰国しており
パーティーで再び意気投合して交際をスタートさせたらしい。


破局した時は長谷部選手がドイツリーグでプレーしているため
遠距離恋愛のためすれ違いがあっとと思われるのだが
今回は大丈夫だろうか、、、、


長谷部選手の本「心を整える」を読むと分かるように
非常に真面目で努力家の長谷部選手。

そんな忠実な彼であるからこそ、本当に復縁したなら
真剣に結婚を前提にスタートしているのではないだろうか。


どちらにせよ、長谷部選手はこれから大事なワールドカップアジア予選が始まる。
サッカーもプライベート両方とも充実させて欲しい。

スポーツ選手にとっては支えてくれる人や
自分を理解してくれる人というのは凄く心の支えにもなるし
プレーも向上する選手も多い。


長谷部選手もその一人となってくれるだろう!!

エズラーミラー [news]

皆さんエズラーミラーご存知ですか?

現在19歳の若手俳優で『少年は残酷な弓を射る』で演じた強烈なキャラクターがカンヌでも話題となりました。
「救命医ハンクのあの人!?アメリカの松本潤!?」とも密かに騒がれています。


そんなイケメンな彼


ですが、同性愛者である事をカミングアウトしたらしい。

同性愛者向け雑誌Out Magazineのインタビューによると
「僕は同性愛者です」と明言すると
「僕には性別やジェンダーがまったく違う、けれども素晴らしい友人がたくさんいます。
でも、特定の誰かと恋をしているわけではありません」とコメントしたそうだ。

イケメンは何を考えているかわからない笑

為末大  [news]

皆さん為末大さんご存知ですよね?

こないだまで陸上のハードル選手だった方です。
僕もあまりよく知らなかったんですけど
あの人凄いです。というか凄い 笑

スポーツ選手なのに頭が良いというか、なんか論理的思考のマスターみたいな 笑

何言ってるかよく分からないけど、為末さんのTwitterフォローしてくれたら分かります。
僕も最近フォローしたばっかなんですけど
為末さんのつぶやく事は凄く内容が深くて考えさせられます。

個人的にあそこまで物事を深く考えてしかも的確に指摘する力
尊敬する。


なんか中田ヒデと同じ匂いがする。

為末大学というのもやるらしくて、実際に会ってお話きけるらしい。

気になる方は是非為末さんのTwitterなど見てはいかがでしょうか^^

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。