SSブログ

カワウソ 画像 絶滅  [news]

 とうとう日本でもカワウソを見る事のできる場所がなくなったらしい。

かつて、子どもたちが泳ぐ高知の川に普通に姿を見せていたニホンカワウソ。環境省の絶滅種指定に対し、県民や専門家の間に複雑な思いが広がった。

まちづくりにカワウソを活用してきた須崎市でも28日、「須崎はカワウソで売ってきたのに…」と落胆の声が上がった。

 こういった絶滅はこれからも増えていくだろう。問題はそれを如何にして減らすかということになるのだろうか。

人間は自分勝手な生き物だとつくずく思うが、僕もまた人間なのだからなんだか複雑な気持ちだ。。。
k6.jpg

安藤美姫 新コーチ ツイッター  [雑記]

 フィギュアスケートの安藤美姫選手(24)が7月28日、ツイッターで「日本のメディアって本当に嫌い」と発言した。

 「ある事ない事勝手に想像してストーリー作ってニュースにしたり話題にしたり。 本当の事ならそうされてもいいけど、真実じゃない事を報道するのって違う気がする。 大変だ。 まったく。( ̄◇ ̄;)」などと発言している。

 深い事実は本人しか知らないということをよく考えて、この膨大にある嘘か本当かも定かではない情報を取捨選択していきたいですね。

 その彼女なのだが、コーチ不在のまま今季を迎えることが濃厚になったらしい。活動体制もうまく整っていない今季はどう戦っていくのだろうか。

いまは苦しい時期だと思うが、なんとか乗り切っていってほしい。


 Miki_Ando_2009_Worlds.jpg


今季は
中国杯(11月2~4日、上海)
フランス杯(同16~18日、パリ)
に出場する予定である。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。