日清食品 [news]
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ここ数年縮小傾向にあった即席袋麺市場が震災や社会的な影響もあってか2011年度には
前年度比105%増になった。
特に大きな要因となったのが、東洋水産の新ブランド「マルちゃん正麺」。
生麺に近い食感が好評で、2011年11月から2012年6月までの約半年間で
3メニュー合計約1億食を出荷、100億円(希望小売価格ベース)を売り上げた。
これは即席袋麺業界では、シリーズで30億円売れればヒットと言われる中では異例である。
この勢いに乗じて多メーカーも今秋には「生麺」にならい、麺の食感にこだわった新商品が続々と発売される。
ラーメン好きには見逃せないのではないだろうか。
ちなみに私は、エースコック「ワンタンメン」が好きで、箱買いして常時備蓄している。
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ここ数年縮小傾向にあった即席袋麺市場が震災や社会的な影響もあってか2011年度には
前年度比105%増になった。
特に大きな要因となったのが、東洋水産の新ブランド「マルちゃん正麺」。
生麺に近い食感が好評で、2011年11月から2012年6月までの約半年間で
3メニュー合計約1億食を出荷、100億円(希望小売価格ベース)を売り上げた。
これは即席袋麺業界では、シリーズで30億円売れればヒットと言われる中では異例である。
この勢いに乗じて多メーカーも今秋には「生麺」にならい、麺の食感にこだわった新商品が続々と発売される。
ラーメン好きには見逃せないのではないだろうか。
ちなみに私は、エースコック「ワンタンメン」が好きで、箱買いして常時備蓄している。
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タグ:日清食品ホールディングス
2012-08-24 02:43
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